"月"と"陰陽"の複合リーディング

時空を越えて受け取った、天体と大自然からのメッセージを発信しています

明日5/21をちょっと楽しくする、"月"と"陰陽道"からのメッセージ

"月の観察"と"陰陽道"を生かし、明日をちょっと楽しくすごす

 5月21日は、追われるからこそ活力が湧く!!・・・こともあります

地上の吉方位は東南東・いいアイデアが出るかも?

 f:id:eki-yama:20200419195154j:plain

皆様、こんにちは。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

"月の様子"と"陰陽道"をベースに、"明日をちょっと楽しくするメッセージ"読み解き、お伝えをしているYamaと申します。 

5月21日へのメッセージ、ぜひご覧頂ければと思います。

 

なお、記事の後半部分で私の読み解き方針について補足をしております。

 よろしければそちらも合わせてご覧ください。 

 

 

まずは天体、月の様子。

明日の月は「あえて追われるような状況に飛び込み、自分を活性化する」ようです。

 

追われるといっても様々なことがあります。

時間やお金、場所や約束・・・

どんな分野なのかは皆様によるのですが、追われるからこそ頑張れるということもあります

 

たとえば、いい車やお家が欲しい。

もしくはローンを組んで購入した。

そうなれば働いてお金を得なければなりません。

自分で自分を追い立てるようにして、けれども楽しみながらそれを果たしていきます。

 

 

恋愛にもあてはまるかもしれません。

素敵な相手が欲しければ自分を磨きます。

相手ができれば自分の時間は減りますが、それ以上に得るものがあると感じるから追いかけることができる。 

 

明日はこの追われて頑張ることで、どうしても得たいものがあるのです。

それは夢に見たものや、まだ曖昧なものかもしれません。

 

それを追いかけて頑張ることで必ず何かが成就します。

ぜひ追い求めてみて下さい。 

 

 

 

そして陰陽道から見る明日は「火山旅(かざんりょ)」

 

陽ーーー

陰ー ー

陽ーーー

陽ーーー

陰ー ー

陰ー ー〇

 火山旅

 

 

これは旅をする形。

といっても楽しい観光旅行ではありません。

故郷を追われたり、厳しい修行へ出たり、そういった一人での孤独な旅の形です。

この旅を越えてこそ、成長や得るものがあると教えています。

  

その一番初めですね。

厳しい旅の右も左も分からず、わざわざ厄介事に飛び込んでいきます。

そして慌てふためきます。

 

あまり動かないほうがよいときですが、あえて動いてみてもいいかも知れません。

「慌てる事態になるな」と分かっているならば、そこまでの事態にならないことが多いのです。 

 

 

 

なお、参考までに・・・明日の吉方位は"辰"=東南東の方角。

 

それほど遠くないほうが吉かもしれません。

何かいいアイデア、知恵を授かれそうです。 

  

 

 

まとめると・・・一人旅に出るような、厳しいこともあるでしょう。

火の車、なんてことも言えそうです。

 

ですが、それは自分が何かを求めているからこその状況でもあります。 

何のために頑張れるのか。それを考えてみれば乗り越える活力が湧いてくるでしょう。

 

踏ん張りどころです!!

 

 

 

さて、ここから私の考える伝え方に関する補足となります。

少々長いですが、ご覧頂ければ幸いです。

 

 

まず一点。

あえて具体化せず抽象的な表現に留める」ということ。

 

言葉にするとどうしても情報量がそがれます。

具体例にするとさらに縛られます。

 

読まれる方の状況に応じて、イメージを膨らませてほしいと思います。

正解はありません。

正解という考え自体がすでに縛られていると気づいて頂きたいとも思っています。

 

 

もう一点は「眠った意識を目覚めさせていきたい」ということ。

 

月という天体は"衛星"です。

これは地球に依存するものであり、一人ではなにもできません。

また、公転も大変早いです。

自立せず、移ろいやすい。

つまりパターンや自動反応と化した感情です。

多くの人がこれに縛られているのが現状です。

 

もちろん「本来の感情」は大切です。

しかし現代の社会ではこれを否定する動きが多々見受けられます。

せっかくの知性があるのに閉じられた感情だけで生きる・・・勿体ないのではないでしょうか?

 

この"月"からのメッセージを意識することで、捕らわれた状況から脱出することが可能と考えます。

衛生から惑星へとステップアップします。

そうすることで、月をよりうまく活用できるはず。

 

 

この地上でしか通用しない陰陽の法則も、やはり似た傾向があると感じます。

地球を抜け出せば四季も朝晩もない場所はいくらでもあります。

陰陽を利用しようとすると捕まります。

これを読み解き、捕らわれから抜け出すことが一番の活用法だと考えます。

 

 

以上の二点が、私がお伝えする際に大切にしていることであります。

もちろん、私自身も日常で意識していることでもあります。

ぜひ皆様にも意識して頂ければ、これ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

毎晩の更新を心掛けておりますので、どうぞまたご覧ください。

 

 

 

 

ランキングにも参加しております

ぜひクリックして頂き、応援をよろしくお願い致します

 


その他・全般ランキング

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村