【運勢】Yamaの易占読解【各種鑑定】

古代東洋の占い、"易占"を用いて様々な事柄を鑑定してます

【各種占例】椎名林檎さんの今後の展開

皆様、こんにちは。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

古代東洋の占い"易占"を用いて様々な事柄を鑑定しているYamaと申します。

本日は最近話題に上がることの多かった一人の芸能人の方をテーマとさせて頂き、鑑定を行ってみました。

今回のようにしっくりくる結果が出ることはなかなか無いので、ご紹介したいと思います。

最後までご覧頂ければ幸いです。

 

なお、占いの性質上"エレメント"や"スピリチュアル"的な面がありますので、そういったことが苦手な方はご注意頂ければと思います。

 

テーマ  椎名林檎さんの今後の展開

月 戊寅

日 丙午

空亡 寅卯

坎の漸へ之く、を得ました。

 

子ー -兄世   卯---

戌ーーー官     ---

申ー -父     - -

午ー -才応   申---

辰ーーー官    午- -

寅ー -孫     - -

  坎        漸

 

あまり曲を聞いたことは無いのですが、声の感じや雰囲気・立ち振る舞いなどは個人的に好みのタイプのアーティストさんです。

なので、今回のことがあって今後どうなるかが気になり鑑定をしてみました。

 

まずは本人のことを見ていきますので、"世=子"を中心に置きます

この部分の強弱、また他の爻からの関係性を見て判断していきます。

 

この爻は日の十二支"午=火"と対立する形になっています。

月の十二支からは援護がなく、また"卯=木"へと変化して木に水をあげるようにエネルギーを漏らしています。

なので、力のない爻、勢いが衰えていると言えますね

 

この水を応援するのは四爻の"申=父"です。

ただ、こちらも日の十二支から阻害され月の十二支からもエネルギーをもらえません。

頼りになる存在がいない、もしくは弱いということが伺えます。

 

反対に水をせき止めるのは土、二爻と五爻の"辰・戌=土"です。

二爻は日の十二支から力を得て、かつ変化した先"午=火"から援護されています。

この二爻は民衆や一般人を示す爻なので、世間が活発に動き止めに来ます

また、五爻の方は"暗動"と言う、目立たない裏での動きを示しています。

この五爻は総理大臣や社長、上層部の爻なので、そういった上からの圧力が裏であったのでは・・・と疑われます

こちらに関しては推測になってしまいますが・・・あってもおかしくない状況ですよね。

 

他に注目する点としては、初爻の"寅"と上爻の変化した"卯"はイベントやパーティ=ライブを示します。

これが空亡となっているので、今後のライブが中止になったこともうなずけるところです。

 もう一つは、この"坎"という形自体が"六沖卦"という形であるということです。

六爻の十二支同士が対立しており、物事がまとまらない・障害などを表します。

まさに現在の状況を表していると言えそうです。

 

余談ですが、この"六沖卦"の反対の意味を持つ"六合卦"というものもあります。

まとまる・力を合わせて進む、という意味があるのですが、こちらはなかなか出てきません(汗)

六沖卦はときおり目にするんですけど・・・時が満ちるとき・いいタイミングというのはなかなか無い、ということなのかと思います。

 

 

違う視点から見まして、そもそもこの"坎"という形自体が非常に厳しい状況を示します

信念や誠実な心を持って行えば尊ばれる。しかしそれには大変な困難が伴う・・・

まさにそのような状況通りと言えます。

 

ただ、その"坎"の一番上に自身が来ているので、苦難の時は抜けつつあるでしょう。

しばらくは動きづらいでしょうが、やがてまた勢いが出てくるように思えます。

というのも、この変化した"漸"という形は一歩ずつ山の頂上を目指すように、次第に勢いが出てくる形だからです。

やり方や表現を変えて、再び上っていく姿勢が見えますね。

 

 

人が集まることを行う・・・そのことについての是非は何とも言えないのが本音です。

ただ、権力やマジョリティからの圧力で無理やり抑え込まれるといったことがもしもあるのなら、それはとても怖いことだと私は感じます。

 

生活している状況がどのように変化していくのか、もしくは意図的に変化させられようとしているのか・・・それを感じ取り、考えて、行動したい。

おかしいと思うことには、おかしいと言えるようであってほしい。

ということを、最近の動向を見て思うことであります。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

本日はこの辺りで。

 

 

 

ランキングに参加しております

クリックして頂き、どうぞ応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 


その他・全般ランキング