【運勢】Yamaの易占読解【各種鑑定】

古代東洋の占い、"易占"を用いて様々な事柄を鑑定してます

【各種占例】今後一週間のあなたの運勢は?

こんにちは。

古代東洋の占いの占い"易占"を用いて様々な事柄を鑑定しているYamaと申します。

本日は"個人の運勢の鑑定"というテーマで見ていきたいと思います。

ご覧頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

テーマ 今後一週間の"あなた"の運勢は?

 

月 丙子

日 丁未

空亡 寅卯

風澤中孚の山雷頥へ之く、を得ました

 

官ーーー卯    ーーー

父ーーー巳    ー ー子

兄ー ー未世   ー ー

兄ー -丑    ー ー

官ーーー卯    ー ー寅

父ーーー巳応   ーーー

 中孚       頥

 

通常、個人の運勢を見る際には"身命占"といって健康や財、恋愛などの要素を総合的に見ていきます。

ただ、これだと一人につき一回ずつ鑑定作業をしなくてはなりません。

せっかくこうして記事にしているので、色々な方に手軽に運勢を参考にしてもらえたら嬉しい・・・

そこで、この記事を見て頂いた方を"応爻"にあてて運勢を見ていきたいと思います。

 

まず、各種運勢から並べていきますね。

 

健康運=良好

収入運=チャンスを探ればないことはない。が、やはり今一つ

仕事運=停滞気味

恋愛運=今週は避けたほうがよい出会い

パートナーがいるなら、その勢いに注意

 

といった感じになります。

 

全体的には、まだ準備段階、新しい年の始まりといったイメージでしょうか。

 

穏やかに内側を発展させるには良い期間ですが、外に出てバリバリ動く方には少しもどかしい期間かもしれません。

また、お金を消費しやすい傾向があるので、気になる方はご注意下さい。

特に趣味や道具、親族のことで出費があるかもしれません。

 

病気の療養にはいい期間です。

どこか体調に不安のある方、ぜひゆっくり療養してください。

それが今後に繋がると思います。

 

また、何らかのライバルや競争者が複数いて、そのうち一つは強者となりそうです。

それによる焦りも出そうですが、今は耐えて時期を待つのが賢明かと思います。

動くと損失ありと見ます。

 

今回一週間という期間にしたのは、ちょうど空亡が移るタイミングがその期間だったためです。

他の期間、月や年単位で見ることも可能です。

 

以下、少し理由の解説を・・・

十二支や五行に興味ある方はご覧下さい。

 

ご覧頂いている皆様自身=応爻の部分。一番下は時の始まりを表し、またこれを応援するエネルギーもまだ少ない

病気=官の部分を見る。寅と卯は空亡、卯から寅で十二支逆行、勢い無し

財運=才の部分。五爻の陰に隠れていて、しかも日の未から邪魔される

恋愛=男性からは才、女性からは官をみて判断。今週はどちらも勢いなく弱い相手と見る

仕事=官が職業や所属を表す。やはり勢いが無いため無理をしないことが大事

 

簡単にですが、このような形となります。

「文句なく大吉!!」とか「全部ダメ!!凶!!」みたいなことはそうそうありません。

良い事柄と勢いのない事柄が巡っているのが通常です。

極端に昇ったものは極端に落ちる・・・

登り詰めればあとは落ちるのみ・・・

そんな考えが易の世界にはあります。

 

いかに自分の心地よい時期を長く保つか・・・

苦難と思わず成長の糧と思えるか・・・

そういう考えを私は大事にしています。

 

ご覧頂いた方に少しでも意識して頂き、日常の過ごし方のヒントになれば幸いです。

それでは、本日はこの辺りで。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 


その他・全般ランキング